本文へ移動

金メダリスト・国枝慎吾がロンドンで車いすテニスクリニックに参加 ユニクロの次世代育成イベント

2022年7月5日 16時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
車いすテニスクリニックに参加した国枝慎吾(前列左から2人目)ら

車いすテニスクリニックに参加した国枝慎吾(前列左から2人目)ら

 アパレル大手のユニクロは5日までに、次世代育成の取り組みとして、同社のグローバルアンバサダーを務める東京パラリンピック車いすテニス男子シングルス金メダルの国枝慎吾(38)がロンドンで3日に開かれた車いすテニスクリニックに参加したと発表した。
 このクリニックは国際テニス連盟(ITF)の主催で一般財団法人ファーストリテイリング財団が後援、ユニクロが協賛した。国枝は同じく同社のグローバルアンバサダーのゴードン・リードとともに9~19歳の参加者21人に車いすテニスの実技指導などを行った。
 国枝は「車いすテニスクリニックに参加した皆さんとの触れ合いは自分にとってとても貴重な時間となりました」と振り返り、「子供たちがこのイベントを通じて、自分やゴードン・リード選手のプレーを間近に見てプレーする楽しみを感じ、向上心を育み、少しでも夢や目標に向かって頑張るきっかけとなったのであれば幸いです。これからも未来を担う子供たちにとって憧れの存在であり続けることをモチベーションにしてキャリアを歩んでいきたいと思います」とコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ