本文へ移動

「ふぉ~ゆ~」2年越しの上演「Only1,NOT No.1」ジャニーズの楽曲など20曲以上全編セリフなし、ダンスのみのパフォーマンス

2022年7月5日 15時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォトコールでパフォーマンスをするふぉ~ゆ~の(左から)辰巳雄大、越岡裕貴、福田悠太、松崎祐介

フォトコールでパフォーマンスをするふぉ~ゆ~の(左から)辰巳雄大、越岡裕貴、福田悠太、松崎祐介

 ジャニーズ事務所の4人組「ふぉ~ゆ~」の福田悠太(35)、辰巳雄大(35)、越岡裕貴(35)、松崎祐介(35)が5日、東京・有楽町のシアタークリエで同劇場の7月公演「Only1,NOT No.1」(6~26日)の取材会を行った。
 同公演は2020年の公演を予定していたが2年越しの上演となり、ダンスエンターテインメント集団「梅棒」との初コラボが実現。SMAP、KinKi Kids、嵐、NEWSらジャニーズのアーティストの楽曲計10曲も使用され、20曲以上のJーPOPに乗せ全編セリフなしのダンスのみのパフォーマンスで、ホストクラブ同士の激烈バトルが繰り広げられる。
 福田は「最初はセリフがない表現に挑戦したことがなくて不安だったけど、稽古を重ねるうちにセリフが心の中にあると思い、表現が広がったなと思った」と笑み。越岡は「プライベートや個人で梅棒さんを見に行っていたけど、こんなに表現するのが大変だったのかと思った。どこまで表現していいいか分からなかったし、セリフがないのが一番大変」と苦労を明かした。
 ジャニーズの楽曲が多数使用されているが辰巳は「楽曲を使わせていただくNEWSの小山(慶一郎)くんに事務所で会った時、『俺もその曲のダンス好きだから、見に行きたい』と言ってくれたので見に来てほしい」。劇中ではふぉ~ゆ~のオリジナル楽曲も使用されており、松崎は「CD出してるから楽曲を使用されるので、CDを出したいと改めて思った」とCDデビューに思いをはせた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ