本文へ移動

生田斗真、ファミチキ派?クリスピーチキン派?「できればどっちも食べてほしい!」

2022年7月5日 10時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファミリーマートの新CMに出演する(左から)吉田鋼太郎、生田斗真、八木莉可子

ファミリーマートの新CMに出演する(左から)吉田鋼太郎、生田斗真、八木莉可子

 俳優の生田斗真(37)と吉田鋼太郎(63)、モデルの八木莉可子(20)が出演するファミリーマートの新CM「できればどっちも食べてほしい“ハバネロホット対決”」編が5日から全国で放送される。
 ファミマの人気商品「クリスピーチキン」シリーズの人気フレーバー、ハバネロホットが、看板メニューの「ファミチキ」にも登場。ファミチキ派の吉田とクリスピーチキン派の八木がそれぞれの味の魅力をアピールする。「あなたはどっち?」と問い掛ける文字に続いて生田が登場し、「どっちもうまくない!? できればどっちも食べてほしい!」と訴えかける内容だ。
 撮影を終えても、クリースピーチキン派を貫く八木が「クリスピーチキンは衣がカリカリしてて美味しいですよね。“ASMR”ができそうです!」と若者の流行語を交えて感想を語った。キョトンとする吉田に気付いた生田は「あー!知らないでしょ、吉田さん。俺は知っている人間なので」と得意顔に。吉田は「なんで(生田は)そっち(若者)側にいくんだよ」と困惑しながら、「ちょっとあとで調べておきます」と肩を落としていた。
 ちなみにASMRは「Autonomous Sensory Meridian Response」の略で、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚を指す。波の音や「サクサク」「シャキシャキ」といった咀嚼(そしゃく)音などに対して使われることが多い。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ