本文へ移動

ドアラも”参戦”松山でマスコットがパレード!「マイナビオールスターゲーム2022」第2戦開催

2022年7月4日 19時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山マドンナ大使の中井七愛さん

松山マドンナ大使の中井七愛さん

 「マイナビオールスターゲーム2022」第2戦が27日に松山で開催されるのに伴い、松山マドンナ大使の中井七愛(なちか)さん(21)らが4日、東京都千代田区の東京中日スポーツを訪れ、PRした。
 松山では2002年、12年に続き、地方開催では最多の3回目となる。今回は「えひめオールスターウイーク」と銘打ち、MLBのオールスターウイークのように、当日の球場だけでなく、直前から街全体でイベントを行い盛り上げる。すでに愛媛県庁にボール型ドーム、松山市庁舎に壁画を装飾し、市街地にオールスタームードが漂うようにしているほか、大街道商店街にはイベントエリアを設置し、23日からオールスター歴代ポスター展などを行う。
 試合当日もイベントが盛りだくさん。中日のドアラら12球団のマスコットが大型車両に乗車して市街地をパレードする。選手が球場入りする際は、正面玄関前にレッドカーペットを敷き、近くで地元の子どもたちが見守る中で歩く演出も行う。
 マドンナ大使の中井さんは「街全体で楽しめるので、活気を味わっていただきたいです。そして最後は道後温泉に入っていただいて、癒やしていただきたいと思います」とPR。試合についても「日本を代表する選手がそろって愛媛に来てきださるので、楽しみにしています」と心待ちにしていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ