本文へ移動

町田啓太「野太くパワフルな声の『ハッピーバースデー』をいただきました」 主演ドラマ「テッパチ!」で陸自自衛官候補生演じる

2022年7月5日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
取材会に出席した(前列左から)北村一輝、佐野勇斗、町田啓太、白石麻衣

取材会に出席した(前列左から)北村一輝、佐野勇斗、町田啓太、白石麻衣

 6日にスタートするフジテレビ系ドラマ「テッパチ!」(水曜午後10時)の取材会が4日、東京都内で行われ、同局の連続ドラマ初主演を務める劇団EXILEの町田啓太(32)、佐野勇斗(24)、白石麻衣(29)、北村一輝(52)が出席した。
 オリジナル作品で、町田演じるけんか沙汰を起こし、仕事を失い、住む場所もままならなくなった主人公が陸上自衛隊の自衛官候補生となり、過酷な訓練を受けながらも、大切な仲間と出会い成長する姿を描く。防衛省の全面協力のもと、自衛官のエキストラが参加し、陸上自衛隊が保有するヘリコプターや車両などが実際に使用されている。
 町田は「人と向き合うことを避けてきたけど、人と向き合って1人前の自衛官に成長するので、その成長を意識しながら演じさせていただいている。高校時代、寮生活をしていたので、懐かしくて楽しくやらせていただいています」と話した。この日が誕生日。役づくりのために筋トレに励んでいるとあって「野太くパワフルな声の『ハッピーバースデー』をいただきましたし、プレゼントでささみをたくさんいただきました」と喜んだ。
 実際の駐屯地内で撮影しているが、北村は「国民のことを考えて、誇りを持って仕事をしている。その志の部分で影響を受けたので、そういうところをドラマに入れていきたい」と現役自衛官たちと接して影響を受けたことを明かした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ