本文へ移動

【ラグビー】SO田村優、ロック大戸裕矢ら4人を日本代表に追加招集 フランスと9日にテストマッチ

2022年7月4日 13時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本代表に追加招集されたSO田村

日本代表に追加招集されたSO田村

 日本ラグビー協会は4日、フランス代表との第2テストマッチ(9日・国立競技場)に向け東京都内で合宿中の日本代表にロック大戸裕矢(32)=静岡、SH小山大輝(27)=埼玉、SO田村優(33)=横浜、CTB立川理道(32)=東京ベイの4人を追加招集したと発表した。4人は3日に日本代表に合流した。一時離脱していたSH斎藤直人(24)=東京SG=も同じ日に再合流した。
 追加招集された4選手は今季、代表予備軍のナショナルデベロップメントスコッド(NDS)として日本代表の本隊とは別に合宿。6月11日にはエマージング・ブロッサムズとしてトンガ・サムライ15とのチャリティー試合に、18日は日本代表としてウルグアイとの第1テストマッチに、ともにSO田村を主将として臨んでいた。
 日本代表は6月26日にチームのフィジオセラピストが体調不良を訴え、抗原検査で新型コロナウイルスの検査で陽性が確認され、その後、30日に3選手が陽性判定を受けて離脱。1日にはフランスとの第1テストマッチの先発メンバー入りしていたSO山沢拓也(27)=埼玉=も発熱、陽性が確認されてメンバー変更されていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ