本文へ移動

小林礼奈、長女が『死にたくない』と涙…困惑も母の優しさで諭す 「皆さんは、子供になんて説明していますか?」

2022年7月4日 11時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小林礼奈

小林礼奈

 ブロガーの小林礼奈(30)が3日、自身のブログを更新。シングルマザーとして育てる長女が泣きだしながら悩みを打ち開けたことを明かした。
 「娘に『死にたくない』と言われた」というインパクトのあるタイトルで更新。「昨日の話。娘がですね、いーーっぱい遊んだ後に急に泣き出して 死にたくないよって泣き出したんですよ おばあちゃん見て泣いて」と小林の実母で長女の祖母を見て涙したという。
 続いて「いつか、おばあちゃんになるんでしょ、、それで、、、それで死ぬんでしょう」などと老いを不安視する長女に掛けられた言葉を記述し、「わかるわかる、大人でもあるよね。時々さ、『いつか死ぬ』『自分が死ぬ日が必ず訪れる』という事に時々怖い時あるよね」と寄り添った。
 さらに「私も小さい頃よく考えてました。皆さんは、子供になんて説明していますか?」とファンに質問。自身は「生まれてくる前どこにいた?5年前、ママのお腹にくる前は死んでたんだよ。『死の世界』からやってきたんだよ。元々いた場所に戻るだけ。『死の世界』にいたとき、怖かった?怖くないでしょう?」と説明しているとし「なるべく後悔の無いように生きるしか無いし、やりたい事して死ねるようにしたいね」と前向きにつづった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ