本文へ移動

戸田奈津子さん「トムは千里眼なのかしら」衣装にピッタリの贈り物を身に着けトップガンイベント登壇

2022年7月3日 16時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画「トップガン マーヴェリック」のトム・クルーズバースデイイベントで、記念写真に納まる(左から)UTA、戸田奈津子、森川智之

映画「トップガン マーヴェリック」のトム・クルーズバースデイイベントで、記念写真に納まる(左から)UTA、戸田奈津子、森川智之

 米俳優トム・クルーズの通訳を長年務めた映画字幕翻訳家の戸田奈津子さん(86)が3日、東京都内で行われたトム主演の映画「トップガン マーヴェリック」の「トム・クルーズ バースデイイベント」に登壇した。
 この日はトムの60才の誕生日で、偶然にも戸田さんの誕生日でもあり、戸田さんは「いつもトムにお世話になっていて、こんな晴れがましい場所に立てているのはトムのおかげです」とはにかんだ。この日はスカーフを巻いて登場した戸田さんは「トムは必ず、お誕生日にお花を贈ってくれるんだけど、けさは花にエルメスの袋が添えて送られてきて、中に入ってたのがコレ(スカーフ)なの」と明かすと、「(きょうは)黒の衣装にしようと思ってたからピッタリ。千里眼なのかしら。トムちゃん、ありがとう」と感謝した。
 この日は日本語吹き替え版の声優森川智之(55)と、本木雅弘さんの長男でモデルのUTA(24)も登壇し、戸田さんとトムの誕生日を祝福した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ