本文へ移動

ヤクルト史上最速M点灯に野球ファンも困惑「頭が追いつかない」「節電のため消灯しようと思います」

2022年7月2日 21時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
点灯した優勝マジック「53」を喜ぶヤクルトファン

点灯した優勝マジック「53」を喜ぶヤクルトファン

◇2日 ヤクルト2X-1DeNA(神宮)
 ヤクルトが延長10回サヨナラ勝ちを飾り、2リーグ制以降で史上最速となる優勝マジック53が点灯した。燕党を自認する“箱根駅伝3代目山の神”陸上長距離男子の神野大地(28)が自身のツイッターで「すわほー! マジック53が点灯! #熱燕」と喜びのツイート。
 SNSでも「マジック点灯」がトレンド入り。ヤクルトファンからは「貯金独占、7月頭にマジック53点灯、パワーワードが連なりすぎて、頭が追いつかない」「53なんて意味のない数字だとわかっていても、史上最速という響きがあまりにも心地良い」「まだ気の遠くなるような数字」などの声が続々と。
 他チームのファンからは、あまりにも早いマジックに「ヤクルトが史上最速でマジックを点灯させましたが、節電のため消灯しようと思います」との皮肉も。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ