本文へ移動

「ホリプロネクスト」グランプリ“期待の新星”12歳石原颯也がキスマイ・玉森演じる主人公の中学生役で悲願の俳優デビュー!

2022年7月3日 05時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
悲願の俳優デビューを果たす石原颯也

悲願の俳優デビューを果たす石原颯也

 次世代俳優発掘オーディション「ホリプロネクスト」でグランプリを獲得した石原颯也(いしはら・そうや、12)が、22日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「NICE FLIGHT!」(金曜午後11時15分)で悲願の俳優デビューを飾ることが2日、分かった。デビュー予定だったミュージカルがコロナ禍で中止となって約2年。悔しさをバネに激しい競争を勝ち抜いて夢のスタートラインに立ち、「とても緊張しましたが後悔のないように精いっぱい頑張ります。僕の俳優人生も飛び立ちます!Take off!!」と意気込む。
 石原は「Kis―My―Ft2」の玉森裕太が演じる主人公・倉田粋の中学生時代役。ドラマ出演を知った瞬間について「塾から帰ったら食卓がいつもより豪華で、カレンダーを見たら『初ドラマ決定祝』と書いてあり、家族が『初ドラマおめでとう!!』と言ってくれました」と振り返り、「驚きすぎて、うれしすぎて声も出ませんでした。その夜は興奮してなかなか眠れなかった」と明かした。
 粋は旅客機の副操縦士で、幼い頃から飛行機を見て育ち、自然と航空業界に憧れを抱くようになる。何事にもまっすぐに向かっていく性格で、困っている人を見ると助けずにはいられない役どころで、石原は「玉森さんの爽やかさや清潔感などを大切に心がけて、見ていただける皆さんに粋の良さが伝わるような演技ができるよう頑張ります」と話す。
 石原は3月に「美男子図鑑」とホリプロの共同オーディションで5000人以上の応募を勝ち抜いた逸材。事務所の先輩でもある竹内涼真(29)に憧れ、受賞の場で「すごい俳優になりたい」と語っていた夢の実現へ大きな一歩を踏み出した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ