本文へ移動

【松山弘平コラム】日曜11Rのファストフォースは小倉と好相性 この馬の良さを引き出せればいい勝負できる

2022年7月3日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 宝塚記念のデアリングタクトは3着でした。もちろん、勝ちたかったので悔しい気持ちはありますが、あれだけの大けがをしたのに、ここまで復調してくれて、本当にすごい馬だなと思います。ただ、まだ本来の姿を取り戻したとは思っていませんし、また一緒に大きな舞台を勝って、本当の意味での復活を決めたいと、レースを終えて改めて感じました。とはいえ、まずは無事に、というのが第一。順調に夏を越して、再びデアリングタクトに乗れる日を楽しみにしています。
 日曜は小倉で9鞍の依頼を頂きました。4Rのクリニエールグラスは小回りで前進を期待。5Rのサトノクロークは気難しさはありますが、うまく気を乗せて走ってくれれば、初戦からやれそう。6Rのロンドンプランも水準以上に動いていて、メンバー次第でチャンスがありそうです。
 9Rのガイアフォースはドウデュースの2着だった新馬戦が小倉でしたし、開幕週の馬場も合うと思うので、しっかりと決めたい一戦。10Rのラルフは先行力が出てきたので小倉でも問題なさそう。11Rのファストフォースは小倉と好相性。この馬の良さを引き出せれば、いい勝負をしてくれると思っています。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ