本文へ移動

帝王賞は自分の想定通りのレース展開でメイショウハリオで勝てました! 強力メンバーだったので大きな自信に【浜中俊コラム】

2022年7月3日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 先週水曜に行われた帝王賞をメイショウハリオで勝つことができました。道中はテーオーケインズの後ろから。うまくマークできる位置で運べましたし、途中で外からまくってくる馬がいるだろうというのも、自分の想定通りでした。テーオーケインズの状態がいまひとつだったのか、思ったより早く先頭に立ったのは少し誤算でしたが、ゴール前まで抜かれる感じはなくて、強い競馬をしてくれたと思います。
 地方競馬でのレースは初めてでしたが、全く問題ありませんでしたし、今回の強力メンバーで勝てたのは大きな自信になりました。一戦ごとに力を付けていますし、これからが本当に楽しみです。
 日曜も函館です。1Rのゴコウサスは良馬場の芝が合っています。3Rのタフトテソーロはダート2戦目で前進があれば。5Rのシーウィザードはいいフットワークをしていますし、メンバー次第ではチャンスがありそうです。
 6Rのスズカマースは前走の感じだと一変まではどうか。7Rのメイショウヒメゴゼは昇級でも通用の能力はありますが、1700メートルは少し長いかも。まずはクラスにめどが立てばという気持ちです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ