本文へ移動

【ロッテ】佐々木朗、マメの影響で登録抹消 井口監督「トレーナーの判断で」チームは治療を最優先

2022年7月2日 18時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテ・佐々木朗

ロッテ・佐々木朗

◇2日 ロッテ3-1楽天(ZOZOマリン)
 ロッテの佐々木朗希投手が2日、前日の登板で右手中指のマメがつぶれた影響で出場選手登録を抹消された。井口監督は「前回も投げたときにマメができていて、さらにそれ以上ということなので。おそらく10日以内では(治癒が)難しいだろうというトレーナーの判断で」と説明した。
 再登録は最短で今月12日ながらチームは治療を最優先させる。「一応、最短(での復帰)を考えているが、その間にどうなるか。いきなり最短でいけって言っても無理なので」と慎重な姿勢を示し、「また次に同じようなことやって、また10日(の登録抹消)ってなってしまうとね。ある程度しっかりと治ってからいこうということ」と話した。
 佐々木朗は1日の楽天戦(ZOZOマリン)に先発したが、4回無失点で緊急降板。この日は出場選手登録を抹消されたものの、1軍の練習に参加。グラウンドではゴムチューブを使ったトレーニングなどを行った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ