本文へ移動

サカナクション山口一郎、体調不良で休養を発表、7月公演延期に「このタイミングでの休養が最優先」

2022年7月1日 22時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「サカナクション」山口一郎

「サカナクション」山口一郎

 5人組ロックバンド「サカナクション」は1日、ボーカルの山口一郎(41)が体調不良のため、当面休養することを公式ホームページで発表した。
 プロ野球中日のファンとしても知られる山口は5月から帯状疱疹(ほうしん)による体調不良、極度の倦怠(けんたい)感、疲労状態などが続いていたが、6月14日にインスタグラムで「リハビリを兼ねた」アコースティックゲリラライブを行い、ファンを喜ばせた。しかし、6月下旬になり医師から休養が必要との診断を受けたことにより、「この先も健やかに表現活動を続けていくために、このタイミングでの休養が最優先と判断し、このような結論に至りました」と報告した。
 7月に予定されていた英バンド「アンダーワールド」との東京公演や全国ツアーの愛知、東京、石川での公演については延期となった。
 今後について「本人の体調回復を最優先に考え、バンドメンバー・スタッフともにサポートしていく所存でございます。当面7月いっぱいは休養期間とさせていただき、今後の活動に関しましては、本人の体調回復に応じて改めてご案内をさせていただきます。回復に向け療養に努めて参りますので、活動再開まで温かく見守っていただけますと幸いです」と結んでいる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ