本文へ移動

【浜中俊コラム】急きょ騎乗のハヤブサウィッシュで勝利 思った通り、センスがいい馬でした

2022年7月2日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 函館で騎乗した先週は日曜に2勝することができました。4Rのマカンマカンは既走馬相手のデビュー戦で差し切り勝ち。調教でいい動きをしていて、レースを楽しみにしていたので、初戦から結果を出せて良かったです。まだ、馬体に余裕がありますし、これからどんどん良くなりそう。素質が高く、上のクラスでもやれると思います。
 その後の6Rはハヤブサウィッシュで勝利。川又君が前日に落馬負傷したため、急きょ騎乗することになりましたが、よくレースを見ていて、いい馬というイメージがありました。思った通り、センスがいい馬でしたし、快勝でしたね。心配した川又君もすぐに退院できたよう。大きな落馬事故だった割に軽傷で済んで本当に良かったです。
 土曜は函館です。7Rのルーパステソーロは2走連続2着。前走はスタートで滑ってしまい後ろからになりましたが、まくる競馬でよく頑張ってくれました。スタートを五分に切って、スムーズに運べれば勝ち負けになるはず。11Rのスーパーウーパーは先週の追い切りにまたがりましたが、イレ込む面が気になりました。切れる感じはないので、前に行ってどこまで粘れるかになると思います。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ