本文へ移動

【FC東京】福岡戦で得点源のエースFWディエゴが復帰「自分ができることを最大限やるだけ」

2022年7月1日 19時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
FWディエゴオリベイラ(FC東京提供)

FWディエゴオリベイラ(FC東京提供)

 FC東京は2日のJ1次節で3試合ぶりにホーム・味スタに帰還し、福岡を迎え撃つ。この一戦に、股関節の違和感でここ2試合を欠場していたFWディエゴオリベイラ(32)が復帰。頼れるエースが、公式戦3連敗中と元気がないチームの救世主となる。
 試合前日練習後に取材に応じた背番号9は「自分ができることを最大限やるだけだよ。それが求められていることだから。グラウンドの中で球際を戦い、走り切る。そういったことをしっかりやりたい」と力を込めた。
 今節対戦する福岡は前回敵地で1―5と大敗した難敵。ディエゴオリベイラは「確かに守備は強いし、コンパクトに守ってくるので攻めづらさを感じるかもしれない」と口にしつつも、こう続けた。
 「相手も強いが、われわれにもいい選手がそろっているし、チームも成長している。ホームに帰ってこられたので、自分たちのスタイルを貫いた上で勝たなきゃいけない」
 最前線に帰って来た、ストライカーは「毎試合ゴールを決めるのは難しいことだよ」と言うが「自分ができることを見せた上で、しっかりと点を取れるようにしたい」と、チームを苦境から救うゴールを虎視眈々(たんたん)と狙う。復活のエースが献身性と、人並み外れた体の強さを生かし、東京の夏をさらに熱くする。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ