本文へ移動

【ラグビー】日本代表SH茂野海人「SOが直前に変更したけれど、コミュニケーション取れている」

2022年7月1日 16時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フランス戦の前日練習でパスを回す茂野

フランス戦の前日練習でパスを回す茂野

 ラグビー日本代表は1日、フランス代表とのテストマッチ第1戦(リポビタンDチャレンジカップ)に向け、試合会場の豊田スタジアムで、気温38度を超える猛暑の中で前日練習を実施した。
 豊田スタジアムでの試合にトヨタからメンバー入りした2人が燃えている。SH茂野海人は、25日のウルグアイ戦後に追加招集を受け、26日に合流。「1週間を通して良い準備をしてきた。SOが直前に変更したけれど、代わって入る李(承信=神戸)も若くてポテンシャルの高い選手。しっかりコミュニケーションを取れているし、楽しみです」。
 リザーブに入ったWTB高橋汰地(26)は昨夏の候補合宿から3度目の代表候補招集で初めてのメンバー入り。出場すれば念願の初キャップ獲得となる。「なかなかメンバーに入れなかったけれど、同じWTBの良い選手たちから学ばせてもらって、アタックだけでなくディフェンスを磨いて練習してきた」とキッパリ。神戸製鋼のV7時代に活躍した元WTBの父・晃仁さんには「LINEで報告したら『感動した!』と返事が来ました」と笑顔をみせた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ