本文へ移動

【日本ハム】新庄監督「まだ言ってなかったけど」田中瑛斗の支配下復帰会見で7日の先発をサプライズ通達

2022年7月1日 13時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中瑛斗

田中瑛斗

 日本ハムは1日、育成の田中瑛斗投手(22)と支配下契約を結んだと発表した。背番号は「93」。札幌ドームでの会見に同席した新庄剛志監督は、7月7日ロッテ戦(ZOZOマリン)で先発させるとサプライズ通達。故障などで昨オフに育成となり、再びはい上がってきた田中の反骨心に期待した。
 会見で支配下に戻った喜びを語っていた田中が、ビッグボスの唐突な発言に目を丸くした。ビッグボスは「まだ言ってなかったけど、7日に先発してもらう。背番号にちなんで93球くらい投げてほしい」。
 2018年ドラフト3位で入団したが、1軍での登板は1試合のみ。20年に右ひじを手術し、21年末には育成に転じた。「もう後がない。最短で支配下に戻ってやろうと思った」と田中。ビッグボスは「こういう選手は強い」と笑った。
 武器は力のあるストレート。「ボールのキレがいい。バッターの手元で強いボールを投げられる。7日は『ありがとう』と言えるような投球をしてほしい」とビッグボス。サプライズ起用に応えるような投球を求めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ