本文へ移動

【J1名古屋】長谷川健太監督、新加入FWレオナルドに期待「前線で動けるというところがポイント」

2022年7月1日 11時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋・長谷川監督

名古屋・長谷川監督

 名古屋グランパスの長谷川健太監督(56)が1日にオンラインで取材に応じ、同日に加入が発表されたFWレオナルド(29)への期待を語った。
 今夏の獲得候補の条件は「動ける選手というのが1つ。献身性であったり、しっかりと前線で動けるというところが1つのポイント」だったという。そこで加入が決まったレオナルド。「しっかりボールが収まって、周りを使えるしそこから(周りに)生かされるというタイプではないかな。ゴール前に張って来たボールをドンと決めるようなタイプではないことは確か」と映像で見た印象を語った。
 ブラジル国内を出てからは中国のクラブを渡り歩いたレオナルド。知名度は高くないが「活躍しすぎちゃう選手が来ると意外にJリーグで働かなかったりもある。逆にハングリーで本人も意欲的に成功したいという気持ちがある。そういう気持ちを大事にして、サポートしていきたい」と期待を寄せた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ