本文へ移動

山﨑賢人「体は冷やして心は燃やして」 7月15日公開の映画「キングダム2」ワールドプレミア

2022年7月1日 06時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワールドプレミアに登壇した山﨑賢人

ワールドプレミアに登壇した山﨑賢人

  • ワールドプレミアに登壇した山﨑賢人
  • フォトセッションで手を振る(左から)佐藤信介監督(左端)と出演者ら
 俳優の山﨑賢人(27)、吉沢亮(28)らが30日、東京都内で映画「キングダム2 遥(はる)かなる大地へ」(佐藤信介監督、7月15日公開)のワールドプレミアに登壇した。
 漫画家・原泰久さん原作の大ヒット漫画を実写化し、2019年に公開された第1作の続編。紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、山﨑演じる戦災孤児の主人公・信と、吉沢演じるのちの秦の始皇帝である嬴政(えいせい)が天下統一を目指す姿を描く。
 吉沢は豪華なキャスト陣が自分のために整列する軍議のシーンを「(第1作のときは)年の近いメンバーでアグレッシブなアクションもあったり、冒険しながらという流れだったんですけど、2に来たら大先輩たちがズラーっている中、みんな僕にひざまずいてて、僕だけ偉そうに。こんなの声震えちゃって」と苦笑いしながら振り返った。
 山﨑は最後に「これだけすてきな方々と一緒に熱量込めて、キングダムを作り上げられたっていうのが、本当にうれしくて。暑いんで、水分補給して体はちょっと冷やして、心は燃やして熱く夏をキングダムで盛り上がってもらいたいなと思っています」とPRした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ