本文へ移動

「おつかれ生です」ガッキーも暑~い夏はビールがすすむ?「やっぱり夏は外で飲みたいですね」

2022年7月1日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「アサヒ生ビール」の新CMに出演する新垣結衣

「アサヒ生ビール」の新CMに出演する新垣結衣

 女優の新垣結衣(34)がイメージキャラクターを務めるアサヒビールの“マルエフ”こと「アサヒ生ビール」の新CM2種類が7月1日から全国で放送される。
 「横丁とおつかれ生です」編は、暑さが増しビールが飲みたくなる夏の夕刻に、人々が集う横丁を訪れた新垣が、なじみの小料理屋に立ち寄るシーンからスタート。久しぶりに顔を合わせた店主夫婦とカウンター席で談笑しながら、冷えたグラスに注がれた1杯を味わうという内容。次のシーンでは、夕暮れの自宅のベランダで気持ちよく風が吹く中、涼しげにグラスにビールを注ぐ場面へ。夏の訪れを感じるさわやかな風景で、新垣は「日本のみなさん、おつかれ生です」と、おなじみの癒やしフレーズをきめる。
 新垣は「夏場にビールは結構飲んでる気がします。それこそバーベキューしながらっていうのも何回もあるなぁと思いますし、友達の家の屋上とかでご飯食べながら乾杯とか、花火したりとか、そういう思い出は結構あります。やっぱり夏は外で飲みたいですね」と語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ