本文へ移動

【日本ハム】上沢「今言われて気付いたくらい」5年越しのオリックス戦10連勝へ1日に先発

2022年7月1日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム・上沢

日本ハム・上沢

 1日のオリックス戦(札幌ドーム)に先発する日本ハムのエース・上沢直之投手が、5年越しの対オリックス10連勝でチームの窮地を救う。
 上沢はオリックスを相手に2018年4月24日(札幌ドーム)から9連勝中。カモにしていることについて「今言われて気付いたくらいで全然そんな意識なかったです」と言うが、「しっかり仕事ができるように頑張りたいなと思います」と力を込めた。
 前回登板、6月24日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)では初回、柳田に先制2ランを浴びるなど5失点で6回途中降板。試合をつくれず今季5敗目を喫した。「前回良くなかった部分を分析し、それを少しずつつぶしていけるように過ごしてきた。僕が最少失点で抑え、チームが勝てる確率を上げていけたら」と上沢。チームはリーグ戦再開後、4カード連続負け越しで1勝9敗。苦境から脱するには、カード初戦を取る上沢の力投が不可欠だ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ