本文へ移動

6連敗中の楽天・マー、1日先発の相手はロッテ・朗希 若き豪腕に投げ勝ち復調のきっかけつかみたい

2022年7月1日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
1日のロッテ戦の先発登板に向けて調整する楽天・田中将(球団提供)

1日のロッテ戦の先発登板に向けて調整する楽天・田中将(球団提供)

 1日のロッテ戦(ZOZOマリン)に先発する楽天・田中将大投手(33)が30日、久々の白星を渇望した。現在は6連敗中。この日のZOZOマリンでの練習後、復調のきっかけを尋ねられ「今の自分の状況の中ではやっぱり勝つことが一番かなと思います」と明かした。
 5月10日のロッテ戦(楽天生命パーク宮城)で4勝目を挙げた後は白星を手にすることができていないが「やることはやりました」と言い切った。
 投げ合う相手は佐々木朗。昨年一度投げ合った豪腕の印象を聞かれると「素晴らしい才能を持っています」とたてた。そのときはともに勝ち負けがつかなかったが、今回は主役を譲る気はない。「勝っても負けても反省はありますけど、勝って反省したいですね」。本音が口を突いた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ