本文へ移動

【日本ハム】万波が今季初の2軍降格 リーグ戦再開後、極度の不振に…新庄ビッグボス「迷いがある人はいらない」

2022年6月30日 15時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
万波中正外野手

万波中正外野手

日本ハムの万波中正外野手が30日、出場選手登録を抹消され、今季初の2軍降格となった。
 万波は、今季オープン戦の16試合で5本塁打を放って新庄監督のお眼鏡にかない、プロ入り4年目で初の開幕1軍をつかみ取った。その後も持ち前の長打力を存分に発揮。チームトップタイの10本塁打、チームトップの29打点はいずれも自身キャリアハイで今季ブレークのきざしを見せていた。
 しかしリーグ戦再開後は極度の不振に陥り、6月10日・中日戦(札幌ドーム)の第4打席に中前打を放ったのを最後に29打席連続無安打を継続中。29日の西武戦終了後、ビッグボスは「ちょっと迷いがある。迷いがある人はいらないから、試合には出させたくない。試合に出たくてうずうずしている選手はたくさんいると思うし。ちょっと一回BOSS組(2軍)でがんがんランニングさせたり、打席に立たせたり、そういうのもありかな」と2軍で再調整させる方針を示していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ