本文へ移動

高知東生が田中聖容疑者にメッセージ「どんな聖君でも俺は大好きだし待ってる」「一般の人には理解できない再犯かもしれない」

2022年6月30日 14時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高知東生

高知東生

 俳優の高知東生(57)が30日、ツイッターを更新。覚醒剤所持の現行犯で逮捕された「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖容疑者(36)について、「どんな聖君でも俺は大好きだし待ってる」とつづった。
 薬物依存からの回復を目指し、これまでの経験を発信し続けている高知。田中が20日、覚醒剤取締法違反などの罪に問われ、執行猶予3年の判決を受けた際には「ホッとした。彼に必要なのは回復支援だと思う」とつづり、再犯防止を願っていた。
 しかし、再び逮捕された田中に高知は「一般の人には理解できない再犯かもしれない」とことわった上で、「でも聖君は回復努力に一生懸命だった。俺達の仲間になってくれて、自助グループや12ステップにも取り組んでいた。それを伝えることが今の俺にできる唯一のことかなと思いツイートします」とフォローした。
 また自身のYouTubeで共演した際に撮影し、笑顔を浮かべる田中の写真も公開。「聖君、スリップしてもまた仲間になってくれよな。どんな聖君でも俺は大好きだし待ってる。希望を捨てずに、また一緒にやろうぜ」と優しく呼びかけていた。
 ※「スリップ」は再使用の意味。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ