【巨人】後楽園球場にゆかり深いピンク・レディー”ケイちゃん”増田恵子さんが始球式 7・8DeNA戦
2022年6月30日 13時09分
巨人は30日、7月8日のDeNA戦(東京ドーム)で、ピンク・レディーのケイちゃんこと増田恵子さん(64)が始球式を務めると発表した。
同日からのDeNA3連戦は、ノスタルジックな雰囲気で野球観戦を楽しめる「オールドサマーシリーズ」として開催。後楽園球場時代を思い起こさせる場内演出や飲食物、グッズ販売などを行う。ケイちゃんはピンク・レディーとして1978年に約7万人を動員した「ピンク・レディー ジャンピングサマーカーニバルコンサート」や、1981年の解散コンサートを後楽園球場で開催するなど、後楽園球場となじみ深いアイドル生活を送っており、始球式の白羽の矢が立った。
ケイちゃんは球団を通じ「思い出深い後楽園球場の後継である、東京ドーム始球式でマウンドに立てるのは、とても感慨深く光栄です! 『ピンク・レディー ジャンピングサマーカーニバルコンサート』で7万人のファンと一緒に真夏の夜を楽しんだ事は、今でも鮮明に覚えています! そんな思い出の地で、マウンドから感謝を込めて、キャッチャーミットにボールを投げ込みます!」とコメントした。
【あわせて読みたい】
【巨人】丸、3試合連続弾、将棋どころでの試合に「きのう将棋パワーをいただききょうの結果につながった」
【巨人】亀井コーチ、ウォーカー”驚肩””好守”に「涙出そうになっちゃったよ。感動した」
【巨人】ウォーカー初補殺に原監督「いいものを見せてもらった」山形のファンも大盛り上がり
【巨人】丸、3試合連続弾、将棋どころでの試合に「きのう将棋パワーをいただききょうの結果につながった」
【巨人】亀井コーチ、ウォーカー”驚肩””好守”に「涙出そうになっちゃったよ。感動した」
【巨人】ウォーカー初補殺に原監督「いいものを見せてもらった」山形のファンも大盛り上がり
関連キーワード
おすすめ情報
-
【巨人】菅野智之・坂本勇人がW復帰!16日から“勝負の6連戦”エースと主将が帰ってくる
2022年8月15日
-
【巨人】坂本勇人が2軍戦で遊撃守備に 原監督は早ければ16日にも1軍合流を示唆
2022年8月14日