本文へ移動

【巨人】後楽園球場にゆかり深いピンク・レディー”ケイちゃん”増田恵子さんが始球式 7・8DeNA戦

2022年6月30日 13時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
増田恵子さん

増田恵子さん

 巨人は30日、7月8日のDeNA戦(東京ドーム)で、ピンク・レディーのケイちゃんこと増田恵子さん(64)が始球式を務めると発表した。
 同日からのDeNA3連戦は、ノスタルジックな雰囲気で野球観戦を楽しめる「オールドサマーシリーズ」として開催。後楽園球場時代を思い起こさせる場内演出や飲食物、グッズ販売などを行う。ケイちゃんはピンク・レディーとして1978年に約7万人を動員した「ピンク・レディー ジャンピングサマーカーニバルコンサート」や、1981年の解散コンサートを後楽園球場で開催するなど、後楽園球場となじみ深いアイドル生活を送っており、始球式の白羽の矢が立った。
 ケイちゃんは球団を通じ「思い出深い後楽園球場の後継である、東京ドーム始球式でマウンドに立てるのは、とても感慨深く光栄です! 『ピンク・レディー ジャンピングサマーカーニバルコンサート』で7万人のファンと一緒に真夏の夜を楽しんだ事は、今でも鮮明に覚えています! そんな思い出の地で、マウンドから感謝を込めて、キャッチャーミットにボールを投げ込みます!」とコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ