本文へ移動

参院選出馬の乙武洋匡さん、演説中にまさかのハプニング…フォロワーからは「風通しのよい政治に期待」!?

2022年6月30日 12時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
乙武洋匡さん

乙武洋匡さん

 作家の乙武洋匡さん(46)が30日、ツイッターを更新。現在は参院選の東京選挙区から無所属で立候補し、連日選挙運動中だが、演説中にあるハプニングに見舞われたことを明かした。
 乙武さんはこの日、「選挙カーの上からさ、暑いなか熱心に耳を傾けてくださるみなさんに、熱く、熱く、語りかけたんだよ」と演説したことを振り返った。しかし「渾身の質疑応答タイムが終わって、写真撮影に応じて車内に戻ったらさ、ズボンのチャックが全開だったんだよ。。。」とまさかのハプニングを報告。「#オープンな候補者」とハッシュタグを添えて笑いに変えた。
 まさかの告白にフォロワーも「今はまだ閉ざされている色んな社会の窓をこじ開けてください!」「履くパンツ柄も気にしないといけないとか選挙って熾烈なんだなと思いました」「セクシー演説ですね」「風通しのよい政治に期待しています」と突っ込んでいた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ