本文へ移動

韓国6人組Rocket Punchシングルリリース 元AKB48のジュリ「メンバーとすき焼きを」

2022年6月29日 20時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
Rocket Punch(左から)ダヒョン、ジュリ、ユンギュン、ヨンヒ、ソヒ、スユン

Rocket Punch(左から)ダヒョン、ジュリ、ユンギュン、ヨンヒ、ソヒ、スユン

 韓国の6人組女性グループ「Rocket Punch(ロケットパンチ)」が29日、東京都内で、この日発売の日本でのファーストシングル「Fiore」のリリース記念イベントを開催。イベント前に取材会を行った。
 同グループは2019年8月に韓国でデビューし、21年8月に日本デビューした。今回、日本デビュー後、初来日となった。取材会の冒頭で「Fiore」をキレのあるダンスとともに披露。
 AKB48に在籍中は高橋朱里の芸名で活動していたジュリ(24)はメンバーに日本語を指導しているそうで「私も韓国語を助けてもらったので、私もサポートしなきゃと思った」と話した。
 ジュリは「私は初のリリースイベントで、メンバー5人と日本に来るのが初めてなので、日本のケッチー(=ファンの呼び名)に会えるのがうれしい」と喜んだ。また、メンバーたちを連れて行きたい場所を聞かれ「みんなが私の父と母に会いたいと言っているので、実家に連れて行って、すき焼きしたい」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ