本文へ移動

ルヴァン杯PR大使「見取り図」リリー「注目選手は名古屋・稲垣…サイン入りボールもらったので」

2022年6月29日 19時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ルヴァン杯PR大使に就任した「見取り図」の盛山晋太郎(中)とリリー(左)。左は野々村芳和チェアマン

ルヴァン杯PR大使に就任した「見取り図」の盛山晋太郎(中)とリリー(左)。左は野々村芳和チェアマン

 サッカールヴァン杯準々決勝の組み合わせ抽選会が29日、国立競技場で開かれ、お笑いコンビ「見取り図」がゲストとして出席した。昨季に続き大会PR大使に任命され、ボケ担当のリリーは「PR大使を皮切りに、ゆくゆくはチェアマンに」と野々村芳和チェアマンの面前で野望を語った。
 大会で注目している選手についてリリーは、名古屋グランパスのMF稲垣祥を挙げた。理由については「去年サイン入りボールをもらったので。個人的にひいきしていきたい」と語り「(今年も誰かに何かもらったら)コロッと変わると思う」とボケ、相方の盛山晋太郎に「ちょろいタレントやな」と突っ込まれていた。
 また、盛山は浦和のFWキャスパー・ユンカーに「ツイッターフォローしてます」と繰り返しアピール。ユンカーに日本語で「ありがとうございます」と感謝された。注目しているチーム、選手は、リーグで優勝争いをしている鹿島をプレーオフで退けた福岡、C大阪MF清武弘嗣を挙げた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ