本文へ移動

『コロナも終わった』ミヤネ屋リポーターが浅草のにぎわい説明する発言に非難の声「終わってないよ」「徐々に増えてるし新たな変異株も」

2022年6月29日 15時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
オミクロン株(国立感染症研究所提供)

オミクロン株(国立感染症研究所提供)

 日本テレビ系読売テレビ制作の「情報ライブ ミヤネ屋」は29日、5日連続の猛暑日について報じた。あるリポーターによる失言に非難の声がネットで挙がった。
 電力需給ひっ迫注意報も発令される中、続く猛暑日について東京・浅草から女性がリポート。訪日外国人を受け入れが始まった3週間前の浅草の映像を比較して流しながら、リポーターが「『コロナも終わった~』ということでたくさんの観光客の方が浅草に見えていた」と外国人を含めにぎわう浅草の様子を説明した。
 ネット上ではこの発言に苦言を呈する声が…。「コロナ、終わってないよ」「コロナってもうおわったの?」「徐々に増えてるし新たな変異株も生まれてる」「外国人の方が『コロナ終わった~』って言って来てるって意味だとしても失礼」「いつの間に終わってたの??」との指摘が目立った。(画像は国立感染症研究所提供)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ