本文へ移動

【巨人】丸、3試合連続弾、将棋どころでの試合に「きのう将棋パワーをいただききょうの結果につながった」

2022年6月28日 22時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒーローインタビュー後、山形のご当地タオルを掲げる巨人・丸

ヒーローインタビュー後、山形のご当地タオルを掲げる巨人・丸

 ◇28日 巨人6―2中日(荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた)
 巨人の丸佳浩外野手が1―1の同点で迎えた6回1死一塁の場面で中日の先発小笠原から今季2度目の3試合連続弾となる16号決勝2ラン。「失投を本当に自分の良いスイングで捉えることができた。良い風も吹いていたし、皆さんの思いを乗せた良い打球だった」と感触を振り返った。
 球界きっての将棋好きだけあって、将棋どころ、山形県での試合に「恥ずかしながら僕も将棋を多少かじっている身なんですけど、きのうも将棋パワーをいただいたのできょうの結果につながった」と笑顔。試合前日の宿舎でも喜多隆介捕手と将棋を指して勝ったといい、「そういう部屋をマネジャーさんが気を使って手配してくれたので、それを含めてテンション上がりました」と明かした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ