本文へ移動

【巨人】亀井コーチ、ウォーカー”驚肩””好守”に「涙出そうになっちゃったよ。感動した」

2022年6月28日 22時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
4回表2死一、二塁、石橋の左前打を捕球し、本塁へ好返球する巨人・ウォーカー

4回表2死一、二塁、石橋の左前打を捕球し、本塁へ好返球する巨人・ウォーカー

◇28日 巨人6-2中日(荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた)
 巨人のウォーカーが攻守で白星を呼び込んだ。得意の打撃では初回の先生を演出するなど3安打を放ち、課題だった守備でも来日初の補殺を記録。二人三脚で改善に取り組んできた亀井外野守備兼走塁コーチは「めちゃめちゃうれしかったよ。涙出そうになっちゃったよ。感動した。彼の努力ですよ」と目を細めた。
 1―1の同点で迎えた4回2死一、二塁、ウォーカーは中日・石橋の左前に落ちた打球を処理すると、山なりながらダイレクトのストライク返球。本塁を狙った阿部を刺し、「やっと、今まで頑張ってきたことが成果として表れたのがすごくうれしい」と笑顔をはじけさせる新助っ人に、原監督も「今日はまあ、初めて、補殺というかね、いいものを見せてもらったなという感じがしますね」と振り返った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ