本文へ移動

35度を超える酷暑にも「へっちゃら」フランス代表は日本の暑さ対策もバッチリ【ラグビー】

2022年6月28日 19時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
練習を公開したフランス代表。中央がロックのフラメント

練習を公開したフランス代表。中央がロックのフラメント

 ラグビー日本代表とのテストマッチを控えるフランス代表が28日午後、千葉県浦安市での練習を報道陣に公開した。午後3時半から約1時間、日大の選手を相手にみっちりと練習した。
 この日は首都圏全域で最高気温が35度を超える酷暑に見舞われた。練習後に取材対応したFWティボー・フラメント(25)は昨年11月に初キャップを獲得した新鋭で「フランスを出発する前から日本の暑さを想定して、気温と湿度を上げた屋内で、通気性の悪い特別な服を着てトレーニングしてきました。日本に来てからも暑い中でトレーニングをしているし、へっちゃらです」とニッコリ。
 自身はフランス代表入りしてから7度のテストマッチに全勝。フランス代表も、日本とは前回引き分けたものの負けなし。ただ、「負けていないことは意識していない。日本は全員スピードがあって、特徴のある選手が多い。この試合に勝つことに集中しています」と一戦必勝を誓った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ