本文へ移動

ビッグボス「やりたいでしょ?」に「やらせてください」中継ぎへ再配置の吉田輝星に再び先発のチャンス【日本ハム】

2022年6月28日 17時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム・吉田輝星

日本ハム・吉田輝星

 29日の西武戦(ベルーナドーム)に先発する日本ハムの吉田輝星投手が、ルーキーイヤーの2019年以来3年ぶりとなる先発勝利を誓った。
 地元・秋田での凱旋(がいせん)先発となった21日の楽天戦では、4イニング3分の1を2失点で敗戦投手。翌22日には中継ぎへの再配置を首脳陣から告げられたそうだが、再び先発チャンスが巡ってきた。
 新庄監督からは「普通に先発を告げられて『どんな感じ? やりたいでしょ?』みたいな感じで言われて。やらせてくださいというふうに言いました」と吉田。「それこそ最初中継ぎで、と次の日に言われたので、あとアウト2つ取りたかったなと。ピッチングの状態もすごくいいので、できればいろんな球種を使ってストレートを良く見せたい」。今季は先発で3度登板しいるが、一度も5回を投げきることができず、0勝2敗。ビッグボスからもらった先発のチャンスをしっかりものにし、今度こそ「四度目の正直」となるか。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ