本文へ移動

国分太一、空路で鹿児島へ向かうも火山灰影響でトンボ返り 「桜島がご迷惑をおかけしました」地元ファンから『あるある』指摘

2022年6月28日 13時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 TOKIOの国分太一(47)が28日、LINEとツイッターを更新。仕事で空路、鹿児島へ向かったものの、火山灰の影響で東京に戻ったハプニングを明かした。
 国分は早朝に、毎朝恒例となっているLINEを更新し、「いつもより早くてビックリしたよね?もう飛行機なんです 行ったことない場所へ向かいまーす!」と報告。しかしツイッターで「朝、鹿児島に向う上空、突然のアナウンス 桜島、火山灰の影響で羽田へUターンします」と続け、機内のフライトマップの写真を投稿した。
 さらに「こんなことあるんだな」「乗客一斉にスマホをいじり調べ始める」のハッシュタグを添えてつづり、「でも空はきれい」のタグと共に機内から撮影した青空の写真も公開した。
 また「羽田到着!ロケ中止を告げられ空港で九条ネギ蕎麦を食べて帰路に着く」と現地で撮影予定だったことや帰京後についても言及。「#残念」「#乗客の皆さん次の飛行機探してます」とも加えた。
 このハプニングにフォロワーは「桜島がご迷惑をおかけしました、、火山灰に影響されるのは鹿児島あるあるなんです」「うちの桜島がご迷惑おかけします 噴火と重なるとたまに着陸できないことがあるようです しかし、羽田へUターンはなかなか痛手ですね」「鹿児島に来て欲しかったです」「そんなことに遭遇するとはある意味さすが」などとコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ