本文へ移動

羽生結弦が語る名古屋愛…好物を即答! 「古き良き喫茶店に行ったことがあって」エピソードも披露

2022年6月28日 11時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
羽生結弦

羽生結弦

 フィギュアスケートの羽生結弦(27)の独占インタビューが28日、メ~テレ(名古屋市)の情報番組「ドデスカ!」で放送された。羽生は今月、「ファンタジー・オン・アイス」のショーに出演し、8年ぶりに名古屋で演技を披露した。来名時に取材に応じ、「名古屋愛」を語った。
 羽生は冒頭、左手で「d」マークを作り、「『ドデスカ!』をご覧の皆さん、羽生結弦です」とにこやかにあいさつ。「名古屋といえば?」の問いには「手羽先!」と即答し、「割と鶏肉好きなんで、手羽先食べたいな~。みそカツとか食べたい。カツ好きなんで」と加えた。しかし名古屋公演の後にも神戸、静岡で公演が続いていたため、コンディション管理のため「でもちょっと、ショー終わるまで食べられないかな…」とガックリしていた。
 中学生の時には「『古き良き名古屋の喫茶店』みたいな感じのところに行ったことがあって、僕しか入ってなかったんですよ。そこできしめん食べた」とも振り返り、懐かしいエピソードも披露。「そんな有名じゃなかったんで、スッと入って何事もないように食べてスッと帰ってきました」と、ご当地グルメを楽しんだことを明かした。
 また愛知県は伊藤みどりさんをはじめ、浅田真央さん、宇野昌磨ら有力選手を数多く輩出したフィギュア王国。羽生も「日本フィギュアスケート界の育成所みたいな。日本フィギュアスケートのレベルアップをしている場所」と尊敬の念をにじませた。
 公演の模様は7月2日に同局で放送される。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ