本文へ移動

【楽天】7・16オリックス戦でサバンナの高橋茂雄が始球式「立命館大学デー」でOBに白羽の矢

2022年6月27日 16時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
サバンナ©YOSHIMOTO KOGYO HOLDINGS CO., LTD.

サバンナ©YOSHIMOTO KOGYO HOLDINGS CO., LTD.

 楽天は27日、本拠地・楽天生命パーク宮城で7月16日に開催するオリックス戦で、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(46)が始球式を行うと発表した。
 この試合は立命館大と球団が連携して、学生がスポーツビジネスを学ぶ体験型授業に取り組む「立命館大学デー」として行われ、チケット企画やスタジアム外周での企画などを学生自らが考案して実践する。これにあわせて、同校OBの「サバンナ」が登場。当日は高橋が相方の八木真澄(47)とともに仙台の球場を訪れて、試合開始前に始球式の大役を務める。
 高橋は球団を通じてコメントを発表。「今回『立命館大学デー』ということで、立命館出身の僕が始球式をさせていただくことになりました。僕は、やや運動神経に不安が、、、。でも、やるからには神聖なマウンドを汚さぬように、全力でストライクを投げ込むつもりで頑張ります!(原文ママ)」と意気込んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ