本文へ移動

G.G.佐藤さん、秋山翔吾の広島入りを支持 「まあ、正直、カープに行くと思ってた」 メジャー再挑戦にも期待

2022年6月27日 15時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
G.G.佐藤さん

G.G.佐藤さん

 西武OBで野球解説者のG.G.佐藤さん(43)が27日、自身のツイッターを更新。元西武で開幕前まで大リーグのレッズでプレーしていた秋山翔吾外野手の広島入りを支持し、将来の大リーグ再挑戦を促した。
 「まあ、正直、秋山翔吾は広島カープに行くと思ってた。環境を変えることに再度挑戦するって思ったし、彼の人間性を鑑みるとライバル球団は無いと思ったし」とつづり、「広島で進化してまたいつかメジャーに挑戦して欲しい」とエールを送った。さらにハッシュタグ付きで「がんばれかつてのライバル」「レッズのヘルメット再利用できて良かったな」とのメッセージも添えた。
 G.G.佐藤さんは秋山と2011年の1年間だけ西武でチームメートだった。「今回、メジャーで結果は出なかったけど秋山翔吾が天才であることに何も変わりはない 何の天才かって、彼は努力の天才」と解説し、フォロワーからは「秋山さんの野球にたいする姿勢はいい刺激になるかもしれませんね! ヤクルトの青木さん見たいに!」との投稿が寄せられたほか、レッズと広島の帽子がそっくりなことから「1年に1回だけレッズの帽子で出て欲しい」との声もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ