本文へ移動

中日5連敗『歯車がちょっとズレているだけ』 竜党・浅尾美和は巻き返しに期待 「ポジティブな要素ある」

2022年6月27日 12時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浅尾美和

浅尾美和

 中日ファンの元ビーチバレー選手でタレントの浅尾美和(36)が27日、メ~テレ(名古屋市)の情報番組「ドデスカ!」に生出演。5連敗を喫した中日について「歯車がちょっと今ズレているだけ」と話し、巻き返しを期待した。
 中日は甲子園球場で阪神に3連戦し、今季5度目の同一カード3連敗。連敗ストップがかかった26日は、あと一歩のところでサヨナラ負けを喫した。
 しかし、番組では3連戦で35安打を放った中日打線を「上向き」と評価。浅尾も「そうなんです!打ってるんですけど、週末に試合を見ていて『ああ、1点が遠い!』っていうシーンが結構たくさんありました」と残念がった。
 それでも「でも、これって負けてる中でもポジティブな要素がある」と前向きに捉え、「歯車がちょっと今ズレているだけで、カチッとかみ合えばまた好調に戻っていってくれるんじゃないかなと期待してます」と笑顔で加えた。
 またけがの影響で一時は打率3割を切っていた大島洋平外野手(36)はこの3連戦で6安打。ここ10試合で打率4割2分5厘、通算3割0分7厘に戻してリーグ4位に浮上したことから、浅尾は「大島選手帰ってきた!と思いましたし、頼りになりますし、野手陣を引っ張っていってくれてますよね」と喜んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ