本文へ移動

尼崎USB紛失で思い出す酒の失敗談… 和田アキ子の行いを出川哲朗が暴露 「人を家に招待しておいて」

2022年6月26日 13時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
和田アキ子

和田アキ子

 26日に生放送されたTBS系情報バラエティー番組「アッコにおまかせ」で、兵庫県尼崎市の全市民約46万人分の個人情報が入ったUSBメモリーを委託業者の男性が酒に酔って紛失した前代未聞の失態が取り上げられ、司会の和田アキ子(72)の「酒の失敗談」がタレント出川哲朗(58)によって暴露された。
 モデルでタレントの貴島明日香(26)が「許可を取らずに持ち出したことから会見まで最初から最後まで責任感がなさすぎ」と指摘し、自身が地方ロケを終えた新幹線の車内でハイボールを飲んで気分が良くなり、棚にキャリーバックを置き忘れた失敗談を明かした。
 すると和田が「誰も迷惑は掛かっていない。(尼崎のケースは)多大な迷惑がかかっている」と貴島をフォロー。出川も「途中で寝ちゃうのが信じられない。ほら、たまにいるじゃない。人を家に招待しておいて、本人が寝ちゃってメイクもマネジャーさんに取ってもらうとか最悪な…」と話すと、「いるのそんな人? いる?」と迫る和田に「アンタだよ。あなた!!」とツッコんだ。
 気を取り直して「すいません。アッコさんの『わしやないかい』を期待しちゃって」とひきつる出川に、和田は「このあいだは化粧してなかったし、ずいぶん前の話」と笑い、お笑いコンビNON STYLEの井上裕介(42)が「今の出川さんのエピソードは視聴者を含めて全員誰のこと言ってるのか分かる」と補足した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ