本文へ移動

石坂友宏、史上38人目、44度目のアルバトロスを達成「こんなことが!」と興奮しきり【男子ゴルフ】

2022年6月25日 20時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
6番でアルバトロスを達成し、喜ぶ石坂

6番でアルバトロスを達成し、喜ぶ石坂

◇25日 男子ゴルフ プレーヤーズチャンピオンシップ・サトウ食品第3日(栃木県那須塩原市、西那須野CC)
 石坂友宏(22)=都築電気=がツアー史上38人目、44度目のアルバトロスを達成した。6番パー5。残り254ヤードの第2打を3番ウッドで振り抜くと、ボールはきれいなフェードの軌跡を描き、ピン手前15ヤードに着弾。ボールはカップに引き寄せられるように転がり、そのまま飛び込んだ。
 本人からは入ったところは見えなかったが、グリーンを取り囲んだギャラリーが「入った!」と大騒ぎ。人生初のアルバトロスに「こんなことがあるんですね!」と驚く石坂は「打った瞬間、ピンに向かっていたので、入るかもしれないと思った」と興奮しきりだ。
 第3ラウンドは5つ伸ばし、首位まで5打差の8位タイ。大会はバーディー合戦になっているだけに最終日の逆転は十分可能だ。「いけると思います」という言葉に確かな自信を込めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ