本文へ移動

ABEMA・テレ朝系のW杯番組公式ソング、LiSAの「一斉ノ喝采」に決定

2022年6月25日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「一斉ノ喝采」を歌うLiSA

「一斉ノ喝采」を歌うLiSA

 ABEMA・テレビ朝日が放送する「FIFAワールドカップ カタール2022」番組公式テーマソングが、歌手LiSAが書き下ろした楽曲「一斉ノ喝采(いっせいのかっさい)」に決まったことが24日、分かった。LiSAのパワフルな歌声が、サッカーW杯を大いに盛り上げそうだ。
 W杯は今年11月21日に開幕し、カタールで行われる。テレ朝系では、日本のグループステージ第2戦のVSコスタリカ(同27日)など計10試合の放送が決定。さらにABEMA・テレ朝の共同制作特別番組「FIFA ワールドカップ 64~日本の第2戦コスタリカに決定SP~」(今月25日深夜0時30分)で、「一斉ノ喝采」が初オンエアされる。番組では、LiSAが歌詞に込めた思いや、楽曲制作の裏側など語るインタビューも公開。
 LiSAは「『一斉ノ喝采』を制作した時、W杯の選手や皆さんが挑戦していく姿に対して、私自身が挑戦して生きていく姿に重ねながら書いていきました」などと語っている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ