本文へ移動

”キャディー交代”大西葵に心配の声…インスタに感謝をつづる「ありがとうございます!!!!!」

2022年6月24日 22時07分

このエントリーをはてなブックマークに追加
予選通過した大西葵

予選通過した大西葵

◇24日 女子ゴルフ アース・モンダミンカップ第2日(千葉県袖ケ浦市、カメリアヒルズCC)
 初日に帯同キャディーの問題行動でプレー途中のキャディー交代を余儀なくされた大西葵(YKK AP)が24日、自身のインスタグラムのストーリー機能で「ありがとうございます!!!!!」と周囲への感謝をつづった。
 この日は用品契約を結ぶテーラーメイド社の鵜野晃行さんにキャディーを依頼。2バーディー、3ボギーの73で通算4オーバー。予選通過ラインぎりぎりの63位で決勝ラウンドに進んだ。
 プレー後、報道陣の取材に対応した大西は「昨日の件についてはJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)とも話しているところで、今は何も答えられないんです」と”かん口令”を敷かれている様子だった。
◆キャディー騒動
 23日に行われた第1ラウンド中に、大西と帯同の大江順一キャディーはドロップの位置を巡って意見が対立。大西が受け入れなかったことで大江キャディーが”職務”を放棄した上に、怒声をあげるなどしたという。大西は18番ティーで涙が止まらず、ティーショットを打てない状態になった。一部始終を競技委員が見守っており、大西はルール上の問題がないことを確認の上、18番のティーショット後からキャディー交代を申し出た。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ