本文へ移動

ささきしょうこ、「風とケンカせず」単独首位 4週連続予選落ちから調子右肩上がり【女子ゴルフ】

2022年6月24日 21時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第2日、9番でティーショットを放つささきしょうこ

第2日、9番でティーショットを放つささきしょうこ

◇24日 女子ゴルフ アース・モンダミンカップ第2日(千葉県袖ケ浦市、カメリアヒルズCC)
 ささきしょうこ(26)=日本触媒=が午後スタートながら2バーディー、2ボギーのパープレー72にまとめ、6アンダーで単独首位に立った。5月に4週連続予選落ちと落ち込んだ時期もあったが、前週のニチレイレディスで今季自身初のベスト10入り(8位)と調子は右肩上がり。
 「今日は毎ホール、毎ショット、パッティングでも(強風で)帽子が飛ばされそうで、ボールも動きそうで、楽しいかというと苦しかった。でも風とケンカせず、ボールをきれいに風に乗せられるようにと意識していました」。今季から宇宙服などを手がける島精機製作所がつくるニットのボトムを着用している。「オリジナルです。伸縮性に優れていて、とっても動きやすいんですよ」とお気に入りで、早く優勝写真を撮影したいところだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ