本文へ移動

【浜中俊コラム】ひさびさに本州へ…帝王賞でメイショウハリオに騎乗、一発狙って乗ろうと思います

2022年6月25日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 ずっと函館に滞在していますが、来週水曜は久々に本州へ。大井競馬場で行われる帝王賞でメイショウハリオに騎乗します。この馬が地方のレースに参戦するのは初めてですが、力がある馬ですし、特に問題なくこなしてくるはずです。
 今回は相手関係に尽きると思います。前走の平安Sは展開が向かずの3着でしたが、たとえ展開が向いていたとしても、楽勝だったテーオーケインズを負かすことは難しかったでしょう。ただ、この馬も一戦ごとに力を付けていますからね。差は詰まると信じて、一発を狙って乗ろうと思っています。
 土曜は函館です。3Rのピースキーパーは前走が惜しい2着。勝った馬が強かっただけで、内容は良かったので、連闘が問題なければ引き続きチャンスでしょう。9Rのハイエログリフは前走が3着。好位で競馬ができたのは良かったですが、テンションが高く、連闘になるので、当日の落ち着きが鍵になりそうです。
 10Rのサンキーウエストは調教に乗りましたが、特に癖もなかったです。後ろからになりそうなので展開の助けがあれば。11Rのショウナンアニメは初芝なので、時計の掛かる馬場になってほしいところです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ