本文へ移動

「遅刻より成果」強弁のひろゆきさんに妻ゆかさんが一撃…フォロワーから「旦那様は外弁慶」などの声

2022年6月24日 19時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆき

ひろゆき

 インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(45)が24日、自身のツイッターを更新。テレビ番組で「遅刻しても成果を出せればいい」などと発言し、現場に1時間前に到着するタレントの有吉弘行を対極に”論破”を狙った記事に対して重ねて持論を展開した。ところが、そのツイートを見た妻のゆかさんからキツい一言を受け、ツイッター上では「上には上がいる」「令和の絶対王政や」「旦那様は外弁慶」「最強」などの声が上がった。
 19日に放送されたテレビ朝日系の番組でひろゆきさんが「能力のない人ほど、遅刻しない自分がすごいと言いたがる」などと持論を展開。ネット上には批判の声も上がった。
 有吉を引き合いに出した記事を添付したひろゆきさんが「有吉さんがタレントとして凄い人だとしても、誰かの機嫌を伺って自分の人生の時間を切り売りして、時給で働いてる人という枠の中なんですよね。それが好きな人は成果より時間厳守でいいと思います。おいらは時間に縛られないで寝ててもお金が落ちてくる生活の方が好みです」と強弁すると、そのツイートにゆかさんが反応。「『私に同じこと(遅刻)したら、どうなるか分かってるよね』と、家庭内で言われているアカウントがこちらになります」とやんわりと一撃。
 ゆかさんのツイートには「ボコボコにされたひろゆきさん見てみたい」「奥様は強しですね」「まじで笑わせないで」などの声が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ