本文へ移動

【松山弘平コラム】ソダシの妹の血統馬 ママコチャはマイルでもやれると思う

2022年6月25日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 阪神で騎乗した先週は、土曜6Rのクインズジュピタ、日曜8Rのママコチャと、2つ勝つことができました。特にママコチャは着差以上に強い競馬でしたね。しぶとく粘っていた2着馬を、しっかりとかわしてくれました。ソダシの妹という血統馬ですし、折り合いがつくようなら、マイルでもやれると思います。
 一方、不完全燃焼の競馬だったのが土曜10Rのアールドヴィーヴル。直線うまく誘導できず3着に負けてしまいました。他馬に迷惑を掛けてしまいましたし、1番人気で結果を出せず、大変申し訳なかったです。
 土曜は阪神で11鞍の依頼を頂きました。2Rのジェニーグロウはダートで前進可能だと思います。5Rのオリオンネビュラは前向きなので初戦から力を出せそう。6Rのラブカヒルーは長期休養明けなので、1度使った方が良さそうです。
 10Rのグランレイは好位で流れに乗れれば、巻き返しがあっても。11Rのシゲルタイタンは久しぶりの騎乗なので、分からない面はありますが、オープン初戦ですし、まずはめどが立てばという気持ち。12Rのロードマゼランは前走が強かったですし、力を出し切れれば、昇級初戦からやれる可能性はありそうです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ