本文へ移動

6月24日は「ムロツヨシの日」 まさかの正式認定

2022年6月24日 19時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
(左から)岸井ゆきの、ムロツヨシ、吉田恵輔監督

(左から)岸井ゆきの、ムロツヨシ、吉田恵輔監督

 映画「神は見返りを求める」の公開初日舞台あいさつが24日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演のムロツヨシ(46)、岸井ゆきの(30)、吉田恵輔監(47)が出席した。
 イベント会社に勤める田母神(ムロ)が、合コンで出会ったユーチューバーのゆりちゃん(岸)に見返りを求めずに手伝い、2人は良きパートナーとなっていくが、あることをきっかけに優しかった田母神が見返りを求める男に急変する。
 イベントの冒頭、ムロはこれまでSNSで「6月24日はムロツヨシの日」と発信し続けていたとあって、「『ムロツヨシの日』にこうやって舞台あいさつに立てて、感極まっております」と満面の笑み。「朝からSNSで感想見ているけど、『ムロツヨシの代表作』って。みなさん、そう思って見てください」とアピールした。
 サプライズで「ムロツヨシの日」が、「一般社団法人日本記念日協会」に正式に認定されたことが発表された。ムロは「すごいね、こんなプレゼントあるんですね!」と感激の面持ち。認定書を授与されると、「来年から、これはカレンダーに載るってことですよね?」とノリノリ。退場の際は認定書を掲げながら客席を回った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ