本文へ移動

2019年W杯日本大会のエスコートキッズがウルグアイ代表を訪問「国歌歌うので勝って」【ラグビー】

2022年6月24日 18時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年W杯でウルグアイのエスコートキッズを務めた少年の訪問に笑顔で記念写真に収まるウルグアイの主将・ビラセカ(中)

2019年W杯でウルグアイのエスコートキッズを務めた少年の訪問に笑顔で記念写真に収まるウルグアイの主将・ビラセカ(中)

 ラグビーのテストマッチで25日に日本代表と対戦するウルグアイ代表は24日、試合会場のミクスタで約1時間の練習後に取材対応。W杯2大会出場のベテランFBシルバ(29)は「この前は日本の速いリズムに慣れていなかったが、今週は勝つための準備をしてきた。あすは自分たちが主役になって戦いたい」と強気にコメントした。
 練習後は、2019年W杯日本大会のオーストラリア戦でエスコートキッズを務め、現在中学2年で北九州市の鞘ケ谷ラグビースクールに通う吉良啓之介くんが面会に訪れた。「W杯のとき覚えたウルグアイの国歌は忘れていません。あすも歌うので、勝ってほしい」と全力応援を約束すると、ビラセカ主将は「あすもウルグアイのジャージーを着て応援してください」とリクエストしながらチームTシャツをプレゼントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ