本文へ移動

【DeNA】石井琢朗野手総合コーチ、早出練習に登場 今月上旬に小脳梗塞の診断 「きょうはベンチ入りしない」と三浦監督

2022年6月24日 15時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
練習で指導するDeNAの石井野手総合コーチ

練習で指導するDeNAの石井野手総合コーチ

◇24日 DeNA―広島(横浜スタジアム)
 小脳梗塞と診断されたDeNAの石井琢朗野手総合コーチ(51)が早出練習や試合前の練習に参加し、驚異的な回復力を見せた。
 この日の横浜スタジアムは、30度を超える猛暑だったが、午後1時前から姿を現した石井コーチは、身ぶり手ぶりで熱心に指導。ソトの打撃練習を見守ったり、森にアドバイスを送ったり、ゲージ裏でじっと見守った。23日にプロ初本塁打を打った森はベンチ裏で石井コーチに指導を受けていることを明かしていたが、グラウンドにも登場。試合開始の5時間前の早出練習に姿を見せた。
 三浦監督は「きょうはベンチ入りはしないです。状態を見てからですね。徐々に体の状態を見ながら慣らしていってもらってます」と説明。石井コーチは、6月7~9日の日本ハム戦(札幌ドーム)に備え、6日に羽田から札幌新千歳空港に空路移動。新千歳空港から札幌市内のチーム宿舎に移動中に体調不良を訴え札幌市内の病院で「左小脳梗塞」と診断されていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ